紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

寒い中シャンデリア。

f:id:takarasuki:20181230220423j:plain
寒いですネー。
皆様新年のお支度はいかがですか。
我が家はお餅のみ準備して、(というか貰った)あとは実家でお蕎麦も御節もいただく予定です。
お母さんお父さんすみません 😁

今日はずっと見たかった、恵比寿ガーデンプレイスの五億円のバカラのシャンデリアを見て来ました!

アテクシなぜかあんまり恵比寿にご縁がなくて、ほんと行くの久しぶりなんですけど、おやすみの割に恵比寿三越も閑散としていてね。
寒いからかな?みんな帰省したの??
フェルメールのデジタルリマスター?展も見て来ました。

そんなこんな中、花組次期演目の新人公演の主役が発表されましたねー。
明日海さんのお役は帆純まひろ様!
ヒロインは華ちゃん!

みっ、見目麗しい…
かなり目の保養になる新人公演になりますね!!

アテクシがそんなチケ難新人公演を見れる可能性は少ないけど、ほんとに楽しみですね!

で、最近またまた考えたんですがね、なんでこう、アテクシは、誰々が歌が下手だとか、誰々が芝居が下手だとか、そういう批判を見るとイライラするのか。

もちろん、言われてるスターさんが好きということもあります。でもよく知らないスターさんが言われてるのも、苛つきます。
なんでかな。

思ったんですが、例えば、容姿0ポイント、実力 100 ポイント(100ポイント満点で。)のスターさんがいるとします。
例えばその方がトップになるとき、「あの人はブスだからトップにしないで。」「あんな不細工だすな」
なんて公言(ブログツイ含めて)している人がいたら、どう思います??
ほんとにそのスターさんの容姿が嫌いでも、そうして口を極めて悪く言う人はあまりいません。
なぜなら、私たちは容姿をいろいろと批判してはならないと教育されてきてます。まあそれが常識です。
たまに常識破りの人もいますけど、それは非常識な人だと思われるわけです。
 まあ、容姿端麗が条件なタカラジェンヌさんだから、そんな容姿0ポイントの方なんていませんけどね。
 たがらイマイチな容姿のジェンヌさんが抜擢されても、きっとお行儀よいヅカファンはそっと劇場から脚が遠のくだけなんですよ。

 しかし、歌、芝居、ダンスについては、批評という立場をとれば、自分は安全なところにいて、口を極めて悪く言える、正義を振りかざすようにこき下ろせるわけです。

 なんかそれが何やってもブログ炎上する辻希美さん的な、批判することが目的になってるようなやなものを感じたりするんですよね。

まあ、せっかく休みなんで、そんな気分悪いもの見ててもしかたないんで、

そう思うと、お気に入りのスターさんかっこいい!とかかわいい!とかいうブログを読もう。
ちょっとくだらなくても、そんな愛しかないブログが、そんなファンが好きだ!!

自分のブログ読み返したら、批判たまにしてるんですが、それはなんというか作品にツッコミばかり。
それはツッコミ入れつつ見るのも楽しいのです😁

はい、明日は大晦日スペシャルを見て年越ししたいな!
子供や家族によりますからねぇ…

↓押してください!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村