紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

あきらがホテルマン。

f:id:takarasuki:20190725080953j:plainおはようございます、暑くなったとたんにエアコンが壊れましたよ、紅鮭です。
そんな最悪な気分の中、
なんとなんとワタクシの愛する瀬戸かずや様が!
マスカレードホテル!
主演!

エアコン壊れてかわいそうなワタクシに神様からのギフトでございます!
何を隠そう、ワタクシは、ミステリーマニア。人が殺されない小説はほとんど読みません!東野圭吾さん大好きです!特に初期からのガチガチしたミステリー。秘密とかより。
 東野圭吾さん自身も、理系で、細面のイケメンですよね。だいぶ大御所になられましたが…
最近は秘密を始め、人間ドラマ的なのが多く、興味が薄れていましたが、マスカレードホテルはホテルという閉じた空間が舞台で面白かった!(気がする)
 犯人は意外なあの人ですよ…(忘れた)(読んだミステリーを再読して犯人をガチで忘れて最後までワクワク読めてしまう…老化?)

 あきらにマスカレードホテルとは、タカラヅカ、天才かな?すごいセンスのいい方が制作陣にいるな?!
 確か主人公は、姉さん、事件です!みたいなベルボーイではなく、支配人のオジサンでもなく、なので制服じゃなくてホテルのえらめな人が着るスーツ。
 あきらがずーっとスーツで舞台に立つ!天才か!!!
 そして確か中間管理職的な立場だった気がするし、ホテルマンだから、
「ご案内いたします、こちらです、」
エスコートするあきら!
異変に気づいた後輩に、「どうした?なんでも言ってみろ」と気遣いするあきら!
犯人にピンときて、「怪しいな…」と顎に手当てるあきら!
逃げる犯人を、「待て!」と走って追うあきら!(そのままハケる)

 キマることこの上ないです…!
ミステリー+スーツ+あきら。
そりゃあエアコンくらい壊れないとワタクシが幸せすぎるってもんかな!
しかし東野圭吾ファンも来てしまいそうだから、チケット確保に不安ですわ。

 そしてこれは柚香光様のプレお披露目の裏??時間とも戦わねば。

↓押してくださいませね!にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村