紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

礼真琴さんがなすべきこと。(笑)

f:id:takarasuki:20190822230218j:plain
はじめに、礼真琴さんに真剣に怒っている方とか、逆に本気で想ってる方は読まないでください。駄文なので!

文春読みました。
文春ネタないのでしょうね。古いしネット発信だし、取材力のかけらも感じません。文春、錆びたナイフか…

お友達が流出、だとジェンヌさんにあまり罪はないですし、古い話でどうこう言うのもかわいそうです。
他の皆様も、あんまり気にはしてらっしゃらないのではないでしょうか。
しかし。しかしね、これ、例えばおだちんとかさ、たまきちさんとかな、あきらとか、せおさんとか、男力の高いジェンヌさんで、ビキニがものすごく似合ってなかったら、また、別の感慨があるのかなあ、と。もしくは本人が似合わないから着ないのではないでしょうか。

 ふつーにれいまこちゃんかわいいのですよね。
そうなのですよ。れいまこさんは顔が女子。ほんとにかわいい。顔を構成する要素が全て丸い。絶対に死ぬ程もてる。なんなら意外に星蘭ひとみちゃんとかよりもてるタイプですよね、ベビーフェイスで。
 ワタクシはですから、れいまこさをんがムケーシュだの、ショーブランだのやると、どんなにシャドーをいれようと、そのかわいい顔からしぶすぎる歌声が出てくるのがクラクラしてしまい、ラーメンに見えるケーキとか
そういう違和感を感じるのです。
しかし、この強烈な違和感こそ、タカラヅカな気もするのです。

 これからトップになられるれいまこ様。歌声ダンスは誰も文句はいいませんから、ビジュアルどうしたらよいか。 
ワタクシはれいまこ様初見がこうもりで、素敵と思いました。そしてワタクシ的には一番よかったのは八木ながてる。(桜華)そう、れいまこさんは、サイドに前髪を垂らすと絶対によい!
そして眼。多分もっと切れ長に描くとよい。多分美弥るりかさんを参考にしたらいいのでは。美弥るりかさんみたいに、半眼でいるのも良い気がします。
あんまり気にしてシャドー濃くしたり、黒すぎ下地にしないで欲しいです。
和物絶対にいいですよね。愛様、せおっちも和顔だし、きっと殺陣上手だしね。

 フランス宮廷ものとかはあまり。
そしてきっと上手だけど、年かさの男の役でなくて、リーロンロンみたいな、少年み、若さを感じるお役をやるとよいと思いますよ。
まあ、今回のことはただで宣伝できた、くらいに考えたらよいのだと思います。

ま、宣伝しても、チケット売り切れてるんですけどね…

写真は今日比谷ミッドタウン前にあるオリンピック関連らしきイベントのものです。怖いです…
すいませんできたら押してください〜
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村