紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

トルコと宇宙。

f:id:takarasuki:20191008173023j:plain宙組さんの別箱が!発表になりましたね!
真風星風風コンビはなんと才女上田久美子先生です!
未来のいつか、水星(ポルンカ)。過去を消された男。記憶を探す女。謎に満ちたクレーター“SAPA(サパ)”。

…SFらしい…意外…
神々の土地の真風スーツとまどかちゃん悲劇の姫(あのあとポリシェビキに一家惨殺でしょ)が素敵でしたので、もし、上田先生が宙組トップコンビをなさるならヨーロッパかと思いきや、宇宙!びっくりですね。
期待を大幅に裏切るあたりがさすが才女です。
銀色のピタッとした上下を二人は着るのかしら。
ワタクシ映画では、SF大好きですが、舞台となると。特殊効果もCGも使えない。
どんな感じなのでしょうか…ちょっとハラハラしますよね…

そしてもう片方は桜木みなと様主演!
日本青年館とシアター・ドラマシティ。はいからさんが通ると同じパターンですね…これは桜木みなとさんは今後、トップへの道を駆け上がるのか??
も気になりますが、トルコ物!
ワタクシ以前、中東ものをやると良いのではと申しましたね。
レイマン帝、習いましたね〜世界史で…忘れましたけどね…
オリエンタルな衣装はなかなか舞台ばえしそうだし、女奴隷の踊り!とかでシャラシャラが腰についたダンスも投入できそうです。
三日月っぽい剣での立ち回りも良さそうですね。
トルコはごはんも美味しいし、親日で意味なく優しくしてくれるし、イスラムなのにお酒飲めるし、港のサバサンドは美味いし、子供はかわいいし、モスクきれいだしほんと素敵なんですが、今は若干テロ的なものが怖くて行きにくいですね…
トルコ宝物展もよかったなあ。
 ワタクシは紅さん退団後どれくらい宝塚観ようかな、なんて思っていましたが、こんな気になる演目を出されたら観に行けるなら行きたい!
別箱短いからうっかりするとほんとタイミングあわず、チケット参戦さえできないのですよね…

↓押してください!
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村