紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

【コロナ】仕方ないから中止か?

f:id:takarasuki:20200226141540j:plain皆様、寒いですね。
コロナというか、ふつーに風邪ひきそうです…
以下は本日のニュース。
 安倍晋三首相は26日、首相官邸で開かれた新型コロナウイルス感染症対策本部の会合で「多数の方が集まるような全国的なスポーツ、文化イベントは大規模な感染リスクがある」と述べ、今後2週間はイベントの中止や延期、規模縮小を政府として要請する方針を表明した。

 九州の方だと思いましたけれどもバンドの WANIMA のコンサートに感染者がいらっしゃったようでツアーが中止になったようですね。
 そしてとうとう政府から大規模なイベント中止の要請というのが出てしまいました。 
 これはおそらく宝塚も駄目ですよね…だって近い所に3000人ぐらい集まるもんね…
 まあ現在の状況を鑑みるととりあえず2週間程度は中止にせざるを得ないのではないでしょうか…
2週間程度であればチケットの振替もなんとかなる…かな?
 要請を入れずに公演を続けた場合、もしも万一感染者が出ると、宝塚のファンの方の性質からして若干ダメージが大きいのではないかと思います…比較的年齢層が高かったり、わりといいとこの奥さんみたいな人が多いような気がするので、そういう方は家族もいるし。もともと潔癖綺麗好きな方も多そうです。かかってなくてもかなりパニックになりそう…

 問題は2週間で中止は済むのかという話ですが…
 おそらくこの感染力が強くて
2週間経つと割に世界中に広まって、イベントの中止が意味がなくなるのかもしれません…
 て今から2週間だとなかなか私の雪組公演のチケットも危うくなってまいります…!
 お金を返してもらってもお金の問題じゃないですよね…
スポーツと違って無観客舞台というのは全く意味がないし。
ネット配信…?そんな…辛い…(T_T)

 まあ、政府はやっと決断したと言えるでしょう…
これはなかなか難しい問題でもしも中止にして変な話、1000人なら1000人死者が出た場合、中止の効果はなかったじゃないかと言われたり、逆に、少ない場合も思ったよりも死者が少なかった、病気は大したことがないから、イベントの中止などは大げさすぎた、などと批判されることもあり得ます。
 中止しなかった場合と中止した場合両方の感染者数や死者数を比較することはできないのですから、これは進むも地獄
進まないも地獄という部分があって、若干政府もお気の毒なところです。
 できるだけ早く収束して、無事に雪組花組月組と続く東京公演
そして宙組の別箱も見れますように…
 あと自分もかからないように頑張りたいと思います。。。