紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

【新生月組!】ライブ配信~!

本日は月組博多座ライブ配信を観ています!f:id:takarasuki:20211030180611j:plain
 月組の月城かなと~!
 就任おめでとう~💖💖
 火事らしきどきどきするオープニング!
 そして和太鼓!そういえばありちゃんあーさと和太鼓叩いてた!
 太鼓ながい!頑張った!タカラジェンヌさんてやはりなんでも出来るんだなあ~。
 れいこちなつ、並びが美しい!!
 江戸ってそう、あっちの方海のほうよねー、隅田川とか。渋谷新宿はわりに開けてなかったのですよね~!
 夢奈さん頭ちっさい棟梁!江戸時代にはこんな頭身バランスみれません!
 青天でもかっこいいれいこ!
 そして突然プロポーズのありちゃん。3年待て…小室さんかな??
 ちなつ様!足が長い!
 足が長くてちょっとストーリーを見失う 笑
 れいこさん、声が良い!かっこいい!
 こういう本格的日本ものみると、座布団まわりの所作とか美しいね!
 今自分がちゃんと出来る気がしない 笑
 そもそもちゃんと正座出来なそ。
 
 そしてれいこさんから
海ちゃんへのセリフ…
 口で言わなきゃわからないのか!って、わからないよ!!
 わからないからね!!
 え~、今まで幼なじみだっただけでいきなり誰か他にって…おいっ
 こんなかわいいくらげちゃんつかまえて 笑
 他にいるに決まってるでしょう!
 これがじれったくて良いと思うかどうかで、このお話好きか否か決まるわね 笑
 紙と木のおうちで灯りも火でタバコも吸うから火事になるよね~!
火事のシーンでワイファイトラブルでお歌が早回しに…!
 つらい…
 やっぱり早めに思いは伝えましょう!
 れいこさん、川に流されるとは!まさか!(初見です)
 闇落ちするありちゃん。ありちゃんはなんかだんだん悪い男になってきている気がして(ダルレーク後 笑)
 かわいい顔して、意外に悪い役の方が色気が出てよいありちゃん。
 しかし、川に流されたあと、れいこは普通に行きてた!!そ、そうか…
 かや町って茅場町!か!
 江戸ものとか、ちょっと敬遠してたけど引き込まれるね!
 娼婦のけんかシーン。女同士の戦い!面白い。
 だめだよ!って梅毒で死相がみえてるってこと?かな、と思ったら…
 れいこさん海ちゃんの再会は、わりにあっさりだった…
 蓮さんの、しゃべりが上手くてよい~!上級生感よ。
 そしてあましさんは梅毒じゃなくて結核かあー。
 れいこさん、急展開で奥さん死んでた!は、はやい!
 びっくり。
 しかし、こで、私んちのワイファイ環境だと思うけど止まった…ちなつさんとあましさんのとこみれなかった 涙
 ありちゃんは死んだことになったの??そこがみれなくてわからん!!
 れいこさんのあばよ!かっこよ…
 そしてちなつさんとの絡み、ありちゃんわっる!!わる~!
 かわいい顔して~!(二回目)
 あましさんかわいそうすぎません?
 いくら火事とはいえ、お嬢さんだったのに親も家も全部なくなって女郎なのか?
 財産燃え残りとかないのか…おつきの人が探してくれたりしないのか…😢
 曲がりなりにもおみつちゃんは無事に生きてるのに…女郎になるとは…😢
 橋の上からとれるホタルってかなりのんびりさんだね 笑
 胸ぐら掴むのか!dvみ…笑
 そして幕とな…
 最後結ばれたのよかった。面白かった。けど、ちょっと駆け足感?あっという間に奥様死ぬ感。
 にゃるほどー。にゃるほどー。
 でした。




ところで電子書籍を出しました。
値段は100円くらいです!

ヅカ関係ないのですが、およろしく!
↓押してみて下さい〜。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村