紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

アンフィシアターRain on Neptune 観てきた!!

はい!
 久しぶりに晴れた今日!
 舞浜まで!
 行って!
 舞浜アンフィシアター月組公演 Rain ON ネプチューン!観てきました~!イェーイ!
 久しぶりの舞浜!ディズニーランドは15年以上行ってません。とって混んでるんだもん。子供はお友達と行ったりしてるんですけど、私はとてもではないがあの2時間並びとかにもうできない…
 宝塚のためならできると思うけど…
 舞浜駅からイクスピアリの中を通って行きますが、何か…遠いよね。
  要するにアメリカンサイズなんだなぁ~。
 結構行った時点で疲れている私 笑
 アンフィシアターは初めて!円形の劇場ですが、観やすいといえば観やすい。
 今回ちょっと思った事を先に。
 階段になっているセットがあるのですが、そこに手すりが 左右にはついていなくて、前と後ろにしかついていない状態で、そのてっぺんで海ちゃんなど歌ったりするんですけれども、もうなんかちょっと、あれ、グラっとかなって落ちるんじゃないかとか思って心配でしょうがない 笑
 ジェンヌさん達は運動神経がいいのできっとそんなことはないでしょうが、見ているこっちがハラハラするので、そのために若干太めの柵とか、演出上多少あれかなと思っても安全特に気をつけてます!みたいに見えるような工夫をして欲しいと思ってしまいました。心配性。
 今回は前半がお芝居、後半がショー形式なのですが、ちょっと短くて2時間程度お休みなしで行われる公演でした。
 一言で言うととても良かった。
 ここから先は大部分がれいこさん美しいれいこさん顔がいいですので、 お時間のない人は読み飛ばしても大丈夫ですよ 笑
 そう、感想のまあ7割が「れいこさん美しい」
 ちょっとお痩せになったような気がします。そしていつもより短髪気味なのがものすごいかっこいいです💓💓
  美しい顔だなあとれいこさんの顔をずっとずっとずっと見ていてしまう、そんなに時間でございました~。
  でもちなつさんもかっこいいよ!そうなんです、ちなつさんは前半の芝居で美しいお衣装を着ているのですが、髪の毛がグリングリンとウェーブで長めでシルクハットを被って変な杖を持っていて、そう綺麗なフジモト!(ポニョ) もしかしてフジモトってかっこいいんだろうか…錯乱
 まあフジモトは吉井和哉さんにていたと言われているので…吉井さんかっこいいので、フジモトはかっこいい??
 だからちなつさんがフジモトでもいいのかな??とにかく綺麗なフジモトのちなつさん、ラスボス感が半端ありません~!
 そしてこの綺麗なちなつさんとれいこさんとが簡単に言うと海ちゃんを奪い合う…なんてゴージャス!!
 この三角関係はとても良い!!
 度々やってほしい!
 今夜ロマンス劇場ではそういう感じじゃなかったし、意外に新鮮味があります。
  川霧の橋も違ったし。是非三角関係やろう!
 そして後半ははじめにアニメソング中心のメドレー。そして宝塚の昔の作品を歌い踊る感じです。
 銀河鉄道999に始まるアニメメドレーはなかなかあがる!
 娘役さんが歌ってる曲で知らない曲もあったけど、最後にれいこさんと海ちゃんが踊りながら、みんなが周りを踊りつつ、セーラームーンの主題歌を歌います。
 ごめんね素直じゃなくって♪のやつです。
 この歌は私はドンピシャの世代ではないのですけれども、子供たちに買った子供向け番組主題歌 CD みたいなのにディズニーや 戦隊ものの曲と一緒に混じって入っておりまして、ドライブをしながらめちゃめちゃ良くかけていましたので懐かしいことはんぱない。
  しかし可愛らしい女の子の声で歌われていたのでまさかれいこさんが歌って、こんなかっこいい感じになるとは…!というぐらいかっこよくなっております💓
  そして でもでもやっぱりとってもテンションが上がるのは宝塚メドレー!
 れいこさんと海ちゃんにこんな役をやってほしいなんていう夢が叶ったり叶わなかったりな素敵な時間になってます。
 ちなつさんが歌う1789のお歌もめっちゃうまいよね。ちなつさん歌うまいよね素晴らしいよ~。
  そしてさらに ラストはみんな大好きアパショナード!
 まあ正直これが一番楽しかったので、思ったんですけどアパショナード前も珠城さんがやりましたが、れいこさんもやるといいんじゃないですかね。
 花組のエキサイター並みにいやそれを越えてでも、やはり良いショーはどんどん再演していいですよ。
 ショーはだってほら 他の場面を変えればさ、新鮮味あるし。ぜひぜひ!
 思ったんだけどこういうコンサートも宝塚の曲だけやり続ければいいのでは??そのほうが楽しくない?それじゃダメなの?それだとあれなのかな、それだと宝塚スペシャルになっちゃうからダメなの?ディナーショーみたいなっちゃうからダメなの?
 なんてことを思いつつ ディズニーを横目に見ながら舞浜を後にしたのでございました。
 やあ素晴らしかった。ちょっとちょっと配信も見たいなって今思っているところです。



宝塚になったらいいんじゃないかなというような世界観とストーリーでのお話書いてみました。文庫版で買うとびっくりするほど高いので、電子版をAmazon Kindle で見ていただけると良いかなと思います。
 Kindle の端末がなくても携帯で Kindle アプリを入れれば見れます。
 19世紀ハンガリーを舞台としております。歴史ものが好きな方も💓


↓押してみて下さい〜。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村