紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月城かなと様休演…(;_;)

そうです、ワタクシがかなり悲しくガッカリしてしまったのが、月城かなと様休演がさらに決定し、 チェ・ゲバラもお出にならないとのこと… 悲しすぎる… そして皆様もと思いますけれど、めちゃくちゃ心配だよね…体を動かすのは健康的だけど、激しいダンスなん…

まお様とれんた様退団発表。

麻央侑希さん、如月蓮さんが退団発表されましたね。 紅さまの退団と同時に退団されるわけで。 確かに今までの星組を作ってきた方々が、退団されて、若くてフレッシュなコンビが今後就任していく。時代が移り変わりますねぇ… ワタクシはヅカ歴が短いゆえに、…

助けてくれ、気になるんだ。柚香光様は次期トップ?!

皆様暑いですねこんにちわ。 なんか梅雨とかは日本から消えて熱帯化なのかな?な? ならば南国モードで、ビーサンに短パン女子はキャミワンピで働いて、半日で仕事終わりかシエスタ導入にしましょうね! 35度超えたら絶対に!てわけですでに半袖通勤なので…

れいこさん休演が悲しい(T_T)

月城かなと様、お芝居も休演になってしまわれましたね… はからずもワタクシの観た公演は、れいこさんがショーのみ休演という珍しい回になってしまいました。でも、これ、思うと、怪我とのことだし、又八とても可愛くて、輝いて美しかったのですが。 本当は痛…

公演ドリンクと戦利品。

今回の公演ドリンクがこちらです! これが内容です。 要するに日本酒プラス抹茶です。 うーん。 飲もうかなー、どうしようかなー、と思っている方、飲まなくて良いです。(笑) 日本酒に甘い抹茶シロップが入った味です。(そのまんま…(笑)) 日本酒くさい…

あー。グリーンカレー食べたい。タイショー感想後半

そうそう、 一蓮托生のシーンなんですけどね、私達はどう見たら良いのかわからないなあ、と思ったのです。 ただただうっとり見ればいいの? ただ綺麗なシーンでよいの? じゃあやはり一蓮托生というワードが邪魔よね。 あんまり考えず言葉を選んでるんですか…

とか言っだけど、楽しきタイショー。

はい、言葉を尽くしてタイショーに文句を言いましたが、かなり楽しめるショーでした!まずひとつは物珍しい。おーっ、こういうお衣装かあー、こういう音楽か!と、驚きを持ってむかえるプロローグ。 水先案内人の蘭世惠翔さん可愛らしいです。可愛らしくて目…

タイショーに感じた違和感

ショーのお話です。 概ね大変楽しめました。 個別に楽しかったシーンに言及するのは後ほど。 ワタクシが感じた違和感について、です。今回はタイが舞台。 気になったというか、引っかかったのは、男役さんがなんども女装?する。 暁千星様がゴールドのジャケ…

写真はあーちゃん。お芝居武蔵感想〜

お芝居で気になる方達を書いていきますー。 まずはみやちゃん! みやちゃん和物はやっぱあんまり眼を見開いていません。斜めな流し目風なので、やたらにずっとセクシーです。(*´ω`*) ただ小次郎自体は、ずっとかっこよくクールで、終わってしまうので、かい…

武蔵のお話全体。

お芝居、宮本武蔵なのですが、 なんか面白かった。割にシーンごとがちゃかちゃか変わり、めまぐるしいのですが、多分原作が面白いんだと思う。未読ですが。 さすが吉川英治。音楽も良かったです。 夢か現か〜ってやつ。 お話全体が盛りだくさん感。 駆け足的…

意外に大満足だった月組公演!

はい、公演終わり帰宅中です~。 自宅で娘がトラブり、バタバタとかえるところですが、気持ちは晴れやか。皆様、意外に楽しかったですよ〜。 そもそも宮本武蔵に少しも興味がなく、前情報を斜め見のみだったのが良かったのか、このあとどうなるの?? という…

痛い月城かなと様休演

痛いなあ… 大変残念です…月城かなとさん、5/18から部分休演ということで…お芝居に出られないようです…(T_T)ワタクシなんと今日、観劇日でして… しかも唯一無二の…(今回の月ね、) 月組はれいこさんとみやちゃんがイチオシのワタクシ、大変残念です…お芝居に…

鎌足を見たかっまたり。

鎌足、絶賛公演中でらっしゃいますね。 チケットなしアンド時間なしのアテクシは、仕方なくスカステで眺めている次第ですが… みつるさんかっこいいね(*´ω`*) あーちゃんかわいいね。 ちょっと今の舞台のメイクだと幼く見えて、よけいかわいい。 紅様和化粧…

初舞台生と組配属と。

そうでした、そうでした、 ワタクシ観劇時は初舞台生のお披露目だったのですよー![袴姿でズラッと並ぶご挨拶は壮観ですね! まだまだ全然わからない初舞台生ですが、修造娘さん、一番のハーフちゃんのみ個別認識できました。 ロケットは熱いかんじで良かっ…

今回の戦利品について!

はい、まだまだ興奮冷めやらないとか思っていたらやっぱりGW明けは仕事もプライベートもわちゃわちゃで、おいっ! て感じですけどね、癒やすためにまたまたヅカネタを。 こちらが今回宝塚大劇場キャトルで購入したものでございます。 他にお菓子ショップでタ…

何故テスがむかつくのか。

はい、駄文です〜。 最初にお断りですが、星風まどかさん他、演者をディスる気持ちは一切ありません! ただくだらない考察をつぶやきたいだけ 作品に一切批判を許さない方は、お読みになりませんように!ワタクシも娘も、全会一致でちょっとむかつくテス。し…

宝塚大劇場、面白い。

紅鮭は今回、はじめて宝塚大劇場に行ったんですけどね、面白いね〜。 小豆色の阪急電車で参りました。ぷち乗り鉄なので、嬉しかったです。並走も、してた。 あれですね、やはり、梅田との所要時間とか考えると、八王子みたいな、しかし街の感じは高尾みたい…

オーシャンズ、イケている。

お話そのものが、まあハリウッド映画だから面白いですよね! あんまり破綻してない! ラスベガス舞台でショーも絡むからやたら踊るシーンあるし、華やか。 和希そらさん演じるラスティは、役どころとしては、自信のない青年だったのが、事件を通じて、勇気を…

オーシャンズ!!

オーシャンズ11観て参りました! めちゃくちゃかっこよかったです…! ワタクシA席だったにもかかわらず、一階席で端っこでした。Aなのに一階席。宝塚大劇場不思議だ…お話はもちろん、星花ともにスカステで見たからわかるんだけど、触りだけでわくわくしま…

本拠地宝塚に進軍す!

ありがとう、皆様、ありがとう。 ワタクシは娘を巻き込み、 本拠宝塚大劇場に、ついに遠征を果たしました!!感激でございます。 はじめての宝塚大劇場がこちら。 残念ながら、大劇場が黒い工事用のネットに覆われています…(;_;) 昔わたしが一度だけ、サン・…

今度はトルコ宝物展行ってきた。

今度はトルコ宝物展行ってまいりました。 半分くらいは布、テキスタイル、他剣、食器や皇帝お使いの宝石付グッズ、(儀式用ポットとか)などがみられます。 今度はトルコ宮廷物、やったらどうかなあ〜。 娘役さんがベリーダンスして、男役さんか白いくるくる…